忍者ブログ

レッツらGO!あなたにはブログを見る権利がある

当たり前ですが、これからの役立つ投稿動画情報で知っておくべき話として入手しておきましょう♡

想像を絶する臨場感!PlayStation VRで圧倒的3D(360度)をバーチャル体験!世界旅行も可能かも!?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

想像を絶する臨場感!PlayStation VRで圧倒的3D(360度)をバーチャル体験!世界旅行も可能かも!?

PlayStation VR  体験中想像を遥かに超えてます
これを持ってれば、世界旅行もできちゃうんじゃないの...

PlayStation4専用バーチャルリアリティ(VR)システムPlayStation VR
VRヘッドセットをかぶると、プレイヤーの360度全方向を取り囲むように、
臨場感の
ある迫力の3D空間が出現します。

独自の3Dオーディオ技術との連動によって生まれる圧倒的な臨場感により、
ゲームの世界に本当に入り込んでいるかのような体験をもたらします。

仮想空間内でPS4ソフトや映像コンテンツを楽しめるシネマティックモードも搭載。
2.5メートル離れた距離に最大226インチ相当の大画面が現れます。

圧倒的な 3D臨場感なのです 
VR向けヘッドマウントディスプレー(HMD)なので、
かぶると360度映像の中に入ったような感覚を覚えます。
 
外部センサーを利用してユーザーの位置を追跡してくれる点や、
モーションコントローラーを用意して
自分でCGにアクションするという点も共通しています。
1.日本向けのタイトルが目立つこと
グランツーリスモ、
バイオハザード、
ファイナルファンタジー、
ダンガンロンパ、
初音ミク、
鉄拳、
エースコンバット、
アイドルマスターなど、
日本でも親しまれている作品がタイトルに並んでますので、
いろいろな人にVRに興味を持ってもらえそうです。
2.セッティングや利用が簡単なこと
3.メガネが入りやすいこと
PlayStation VR  は、斜めにリングを締めて、
そこにぶら下がったヘッドマウントディスプレーを
前後に動かしてピントを調節する方式になっています。
先にヘッドマウントディスプレーにメガネを入れてから
一気にかぶったりすることがなくても、より楽に装着できます。
特にPlayStation VR  は、比較的大きなサイズでも使えます。
4.HMD単体でも使えること
PlayStation VR  は、テレビなしでも単体での運用が可能です。
PS 4の画面をそのままHMD内に大スクリーンで表示する
「シネマティックモード」を利用すれば、
Blu-rayの映画やtorneのテレビ番組、
ネットの動画配信サービスなども視聴可能です。
 
自分の部屋にPS 4とPlayStation VR  だけ持ってきて
従来のテレビの代わりとしても使えるということです。
 
テレビがあれば「ソーシャルスクリーン」として
HMDでプレーしている内容を映して、
ほかの人と一緒に楽しもことができます。
5.体感可能な場所が多いこと
※ モーションコントローラーは別売です。
 
座った状態での利用がオススメです。
 
使用時に電話が掛かってきても分からないだろうなー。
 
どれだけ面白いソフトを開発出来るかが
勝敗の分かれ目でしょう。
 
日本の狭い部屋でも・・・
PlayStation VR
PR

コメント

ツイッターペイン